友人の付き添いで婚活パーティーに行きましたけれども本当にひどい目にあいましたよ。あんなところ僕はもう二度と行かないと思いますね。というか独身男性はどうしてあんな所に行くんでしょうか?あんなところで見付かった結婚を開いてないって最悪だと思います。
僕がいた婚活パーティーではやたらとめか仕込んだ男女が気取って話をしていました。会場で受け付けをすると、受け付けの女性が「申しわけありませんが、会場では必ずスーツを着用することになっています。もし今スーツをお持ちでないのなら、レンタルで貸すこともできますけれどもいかがなさいますか?」僕は友人からスーツを必ず着なくてはいけないと聞いていませんでしたので「じゃ俺帰るわ」と面倒くさくなったのでいうと、慌てて友人と受け付けの人に止められ「今回特別ということで入場されてもよろしいですよ」と言われました。
それで僕は何だかテンションがすごく低い状態で女の人と話をすることになりました。僕と最初に話した女性はまるでマツコデラックスのような太った女で、僕は一気にがっかりしました。しかもその女が最初に僕に聞いてきたのは「あなたの年収を教えてください」でしたので本当に嫌になりました。